退院しました!

 8日ぶりにくーちゃんが退院しました。
朝からそわそわ・・・何度もキャリーケースのチェックをしました。
中に餌と大好きなオーツ麦の穂と
ゆたぽんをチンして入れてと〜。
そうそう、ペーパータオルも要るんだった。
毛布でこさえたほっかほかのバックに入れて〜と。



診察室で3日ぶりの対面♪
くーちゃん、とっても元気そうです。
今朝の糞便やそのうの検査の結果は上々で
入院時に見つかった螺旋菌も見当たらなかったそうです。
退院後の注意や投薬の説明を受け
持参したキャリーケースにお引っ越し。
あ、お母さんだ、お迎えに来てくれたんですね?



以前、めめが飲み水に混ぜた薬を飲まなかったことがあったので
お薬は直接口に投与する方法をお願いしました。
くーちゃん、可愛そうだけどがんばろうね。

抗菌剤、止血剤、解毒強肝剤、ビタミン剤、消化薬、粘膜保護剤
そして、朝の糞便検査で少量の未消化便がみられたそうで
胃腸を動かす薬を調合してもらいました。
体重の減少が無く、食欲、元気があれば
2週間後の検診だそうです。



お父ちゃんが車のエンジンをかけっぱなしで待っていてくれました。
もっとも、本人が極度の寒がりという事も有りますが〈笑)
ちょっとだけ、顔を見せてね。。。
まだ、出られないんだよ。
ねぇ、出ちゃダメ?



ただいま〜!
姫ぃちゃん、くーちゃん、帰ってきたよ♪
姫ぃちゃん、いぶかしげです。
れ? れ? れ?
ん? ん? ん?
くーちゃんだよ、ほら!
わぁ〜〜〜い、姫ぃちゃん、待ってたよ〜。




うちに帰っても自由に飛び回ったりしたらいけないんだよ。
入院時のように安静を心がけて下さいねーと先生も言ってたでしょ。
一緒に遊ぶのはしばらくお預けね。。。




そうそう、体重を計らなくちゃね。
朝、最後の強制給餌をして貰った時は85gあったんだよね・・・
何グラムになったかな・・・あれ?
84gだ、くーちゃん、少し体重が戻ったんだね!



くーちゃんの病気でお母さんは少し強くなりました。
と言うより、めめを思って泣く回数が減りました。
姫ぃちゃんやくーちゃんのためにもしっかりしてねっ〜って
もしかしたら・・・
くーちゃんにはつらい入院だったけれど
ダメダメお母さんへのやさしいめめちゃんの荒療治だったのかも知れません。。。。


【↓宜しかったらポチッと押してね♪】
人気ブログランキング


【北海道のブログランキングに参加しています。
 宜しかったらポチッと押してね♪】

  

北海道 ブログランキングへ
nori2herb3 | インコたち | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

もう少し・・・

 連休明けには退院〜との淡い期待を抱いていましたが・・・
ウンチはきれいになってきたし、餌も自分で食べようとしているし
オーツ麦や赤アワ穂をついばんでいるので
昨日までの一日2本の注射を今日は一本にして
明日からは注射は止めて、朝晩の流動食の強制投与だけで様子をみて
このままの状態なら金曜日に退院と考えています〜との
Y先生からの電話です。
体重は80gから増えていないそうです。

くーちゃん、やっぱりまだ帰れないんだ・・・
いいよ、いいよ、もう大丈夫ね〜って先生に言って貰えるまで
淋しいけどみんなで待ってるね。

午後からまたお見舞いに行ってきました。
くーちゃん!
くーちゃん!
ん? ん? ん?


最初のお見舞いの時と反応が違いました。
声をかけたとたん、浅いケージの中であたふた、あたふた・・・
手を入れるとお母ぁさ〜ん、なでて♪
顔をすりよせて、うっとり顔です。







よかった、くーちゃん、よかったね。
姫ぃちゃんにあと3日の辛抱だって言っておくね。
姫ぃちゃんはここ数日、抜け毛がひどいんだよ。
毛繕い?
まさか毛引き?
ただのとや(毛変り)の時期だといいんだけどね・・・心配なんだ。



めめちゃん、ありがとう。
ふくろうさんやお地蔵さんたちも、ありがとう。
くーちゃんを守ってくれたんだね。
みんなみんなありがとう。。。



【↓宜しかったらポチッと押してね♪】
人気ブログランキング


【北海道のブログランキングに参加しています。
 宜しかったらポチッと押してね♪】

  

北海道 ブログランキングへ
nori2herb3 | インコたち | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

くーちゃん、がんばれ!

元旦に地元の神社にお参りした以外、格別な事もしないまま3が日も過ぎました。
静かにお正月が開けると思われた6日の午後、
クリニックのY先生から電話を頂きました。
くーちゃんのお迎えの検診でお願いした遺伝子検査の結果のお知らせでした。
めめちゃんにマイコプラズマが見つかって闘病した経緯が有り
結果を聞くまで心配していましたが
結果はマイコプラズマもクラミジアも陰性。
ほっと安心しました。
気になってることなど有りませんか?と聞いて下さったので
ケージの中で一人で餌を食べようとしないで
手からなら食べるという話や
うんちの色がめめより濃いのが気になるなどとお話ししました。
>お迎え検診の時には気付かなかったけど?
>どうしても気になるようなら一度受診してみて下さい〜
受話器を置いてからケージから出して餌をあげようとしたら
様子がおかしい?

濃いどころか薄茶色の形のないうんち?
おしっこ?みたいなのをちょっとして
今までしたことのないしゃくり上げと
そのあと餌を食べようとせずに、目をつぶってしまいました。

すぐにクリニックに向かいましたが
大雪の後で道路が一寸ずりの渋滞です。
いつもなら30分ほどで着く距離を1時間半近くかかって
病院に着いた時には
身動きもせず、目をつぶったまま。

Y先生もかなり具合が悪そうだと…うんちはその後、まったくしていないうえ
>胃が空っぽなので朝から食べていないかも知れないですね
>敷き紙についた水のようなウンチのかけらから出血の気配が有ります
>ウンチが出ないと言うことは腸閉塞や異物による腸重積の恐れもあります
>それにこの子、痩せていますね、この前より筋肉が落ちていますよ。
>消化器官から長い間、少量の出血が続いていたのかもしれないですね。

レントゲンでは異物は確認できませんでしたが
空っぽのそのうからは油成分のようなものが?
体重は朝、85gだったのに80gになっていました。
どうして?どうして?
最近、放鳥すると上手に飛び回れるようになっていたし
体重も84〜89gくらいと
めめより重かったから、具合が悪いのに気がつかなかった。。。

>念のため活性炭入りの流動食を強制投与して一晩入院してみますか。
>入院したからと言って回復するとは申し上げられませんが…・。
>もし、万一の事が有っても朝までは連絡もさしあげられません

夜中にもし何かあったら・・・・だけど・・・
連れ帰っても何もしてやれない私ではお願いするしかありませんでした。

めめ、くーちゃんを守ってやって
くーちゃん、がんばれ!
くーちゃん、くーちゃん、くーちゃん。
仏壇の義父母にも
心の中の両親にも
S松神社のおふだにも
子供の頃飼っていた永遠の愛猫のサンコにも
小さなお地蔵様にも
フクロウの置物にも
何度も手を合わせました。
長い長い夜でした。

8時42分、電話が鳴りました。
>くーちゃんの容態ですが、夕べは流動食も何度も吐いてしまって
>お薬も受け付けなかったのですが…
>今朝は流動食も吐かず、、オーツ麦をぽつぽつ自分で食べ出していますよ。
>ウンチも出てますから、腸閉塞などの心配は無いようですね〜

最悪のことも考えながら眠れない夜を過ごした耳に
Y先生の明るい声です。。。
くーちゃん、大丈夫なんですね!
ああ、うれしい。

連休明けくらいまで流動食の強制投与を続け
退院後もしばらくお薬を〜と考えていますとのお話でした。
お見舞いも勧めて頂いたので
すぐ行ってきました。

くーちゃん?
く〜?
持って行ったオーツ麦の穂をすぐついばんでいますが
顔をあげてくれません(涙)



くーちゃん、くーちゃん!
・・・・ん?
お母さん・・・?



良かった!
良かったね、くーちゃん。
心配と安堵と複雑な思いで涙があとからあとから出てきます。
ただでさえ見やすいとは言えない顔がぐしゃぐしゃ。
待合室にいた方たちが、
>元気そうですもの、大丈夫、大丈夫、良くなりますよ〜!!
と励ましてくれました。

新年早々、鼻水と涙とでかなり汚い出来映えの福笑い顔を
思いっきり披露してきました…〈恥)

また仲良しと引き離されたセキセイの姫ぃちゃんは
しょんぼりで
見ていられないほど動揺しています。
一日中、くーちゃんのケージに入ったきり出てきません。
あれほどお気に入りだった夢ひよこを置いても
しらんふり。



声をかけると時折、ジッ、ジッ、ジッ!
と怒り声をあげますが
あとはまたじーっとしているか、うつらうつら目を閉じていて・・・



大好きなお父ちゃんの呼びかけにも
ちらっと顔を上げるだけで
指にも乗ろうとしません。




くーちゃん、病気なんだよ。
姫ぃちゃんの入院した病院に入院したんだよ。
注射チクリして頑張ってるからね、すぐ帰ってくるからね。
一緒に待っていようね、姫ぃちゃん。


【↓宜しかったらポチッと押してね♪】
人気ブログランキング








【北海道のブログランキングに参加しています。
 宜しかったらポチッと押してね♪】

  

北海道 ブログランキングへ
nori2herb3 | インコたち | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

どうして?

 姫ぃちゃんです。。。みなさんに会うのは誕生日以来だから
ええっと・・・?
姫ぃちゃん、2度目のお正月を迎えました。
お母しゃんは数え3才になったね〜って言うんだけど
数え年ってなにかな?

姫ぃちゃんね、このごろ???が多いんだよ。
もうずいぶん前の事なんだけど
妹のめめが外出した事が有ってね、夜になっても帰ってこないんだ。
姫ぃちゃん、眠くなったけどずっと待っていたんだ。
待って、待って、してたら
帰ってきたんだけどね…・お母しゃんもお父しゃんも
なんだか変だし
めめの様子もおかしいんだよ。
ぼくがちょっとでも近づくと
クワ〜ッって怒るんだ。
めめのおうちの入り口も開けてくれないから
カジカジして・・・うーん、開かないよ。



ケージにしがみついてるぼくを
恐い顔でクワーッって!!
めめ、お兄ちゃんだよ。
どうしたのさ?





いつも笑ってぼくたちに話かけてたお母しゃんがね
あれからなんだか変なんだ。
ぼんやり外を見ながらめめちゃんごめんねって
お母しゃん、泣いてるの?
ぼくにも姫ぃちゃんごめんねって
しょっちゅう言うんだ。
それにぼくは見たんだよ、パソコンの前で泣いてるお母しゃん。
どうしてかなぁ?


それにね、お母しゃんはめめのことを
くーちゃんって呼ぶんだよ。
そうそうこの間、ぼくとめめはクリニックに行ってきたよ。
ぼくは定期検診だったけど
めめは何んだったの???
クリニックの看護師さんもY先生もめめのことを
やっぱり、くーちゃんって呼んでたよ。
めめはくーちゃんになったの?
どうして?
ねぇ、お母しゃんどうして?

二人ともうんちもお口の中も、とってもきれいだって
Y先生はほめてくれたよ。
爪もきれいに切ってもらったの、もうお母しゃんの服に引っかかったりしないね。

クリニックから帰ったらお母しゃんがめめのおうちの戸を開けてくれたよ。
嬉しいな。

めめ、じゃない、くーちゃん
遊ぼ〜!

今日からぼくもくーちゃんって呼ぶね。




【↓宜しかったらポチッと押してね♪】
人気ブログランキング


【北海道のブログランキングに参加しています。
 宜しかったらポチッと押してね♪】

  

北海道 ブログランキングへ
nori2herb3 | インコたち | 20:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

誕生日だったよ・・・

姫ぃちゃんです・・・



あのう・・・実は
お母しゃん、お父しゃん 、ワカチに姉ち
みんな忘れてると思うけど
姫ぃちゃん、1才になりました。
もう、立派な青年インコですよ。
赤ちゃん言葉なんてアッパくさくて使えません!
お母しゃんはまだ
>姫ぃちゃん、ウマウマでしゅか〜?
なぁ〜んて言ってるけどね
それにね、気付いたひともいるかも知れないけど
姫ぃちゃんは実は男の子だったんだよ。



僕の後ろに見えるお向かいの教会の紅葉がきれいでしょ。
え〜と、ナナカマドとイチョウと・・・わかんないや。




僕はこんな良い季節に生まれたんだ。
あ、でもね、ほんとうの誕生日は解らないんだ。
静岡で10月に生まれた〜は確かみたいなんだけどね、赤ちゃんだったから
当時の事はなんも覚えてないよー。

お母しゃんとワカチがおとなしくてかわいいね!〜って
おうちにお迎えしてくれて、
”姫ぃちゃん”と名づけてくれた時は
もう、メガバクテリアで具合が悪かったんだ。

<僕は男の子でしゅ、姫じゃないでしゅ>
ってぴぃぴぃ叫んだんだけどね・・・

最近、お母さんは元気な僕を姫ぃちゃんじゃなくて
ひぃ太、だの
ヨタロウだの、バカ殿だのって呼ぶんだ。
アップに耐えるこんなイケメンに向かって
なんぼなんでもちょっとひどいんじゃない?
ぷんぷん!



この間から、みんなが妹のめめにかかりっきりで
毎日、病院へ行ってたから
僕は一人で留守番がんばったよ。
もし、も〜し。



めめがやれ吐きそうだとか
身体をふくらませてじっとしてるとか
体重が71gに減ったとか
薬の入った水を拒否して脱水状態になったとか
わぁ〜わぁ〜、騒いでる間に
僕はひっそり、誕生日をむかえました。
クスン(涙)




いいんだも、誰ぁ〜れも気づいてくれなくても
可愛い妹のめめのためだから
じっと我慢の兄ちゃんなんだよ。

でもね、お母しゃんはやっぱり僕のこと
ちゃんと見てくれてたみたい
ちょっと遅くなったけど誕生日プレゼントだって
アイランドやまがみでこんなの、買ってくれたんだ。
くるくる回るおもちゃだよ、自然素材で身体にやさしそうだね。



これはかじりーず。
国産の無農薬栽培のいぐさで作ってあるんだって。
止まり木に挿したり、転がしたり
囓ったりして遊ぶんだって。
3つ有るからめめにもあげるよ。




ハーブのキャットミント、レモンバーム、アップルミント、アニスヒソップ
あ、チコリの花穂もあるね。
それにシソの穂とハコベも!
僕の好物ばかりだ
うれしいな♪




僕は紳士だからレディファーストだよ。
ねぇ、おいしい?


僕はラベンダーが一番好きだったんだけど
もしかしたらインコには毒かも〜?って
お母ぁさんが大好きなインコさんのブログのパパさんから教えてもらったらしいの。
クリニックのY先生もやめておいたほうがいいかも?
って言ってましたよ。
だけどキャットミントとアニスヒソップも同じくらい好きなんだ。
おいしいなぁ。。。



お母しゃん、ありがとう。
お父ちゃん、大好きだよ。
ワカチ、ねえち、遠くに居るからまだ一回しか会ってないけど
じゅんち兄ちゃんも仲良くしてね!
姫ぃちゃん、これからもがんばりま〜す♪

【↓宜しかったらポチッと押してね♪】
人気ブログランキング


【北海道のブログランキングに参加しています。
 宜しかったらポチッと押してね♪】

  

北海道 ブログランキングへ
nori2herb3 | インコたち | 19:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

秋風吹いて

  またまたご無沙汰のうちに10月になりました。
何日も雨を降らせて各地に甚大な被害を与えた台風12号と15号。
人智を超えた自然の猛威を目の当たりにするたび
現実のことと思わないようにしよう。。。
コレは無かった事に。。。」
と、心のどこかで思う自分、ああ。

さて、我が家のインコズ。
初めての夏を無事過ごせたようです。
先輩のセキセイインコの姫ぃちゃん(ひぃちゃん)は今月、1才の誕生日を迎えます。
数ヶ月続いた嵐のような反抗期がようやく終息したのもつかの間、
ほぼ同時進行で始まった発情期。
秋風とともに治まってほしいですねー。
身近にあるものに片っ端から  
らぶらぶ〜
最初はおもちゃの夢ひよこ。



次はブランコ。
おきあがりこぼし、回り車、鈴のついたおもちゃ、鏡・・・
めぼしいものを全部撤去〜!
ケージには餌と水と止まり木だけになりました。
姉ちたちに言わせると
ほぼ独房(笑)



はては何も無いケージの角や、止まり木のねじにまで!
ついにオカメインコのめめちゃんに口移しに餌のプレゼント〜!
いつもは近づいたらふ〜っ!と威嚇するくせに!!
口をもぐもぐさせて喜んで餌をもらってます!

うわぁ、だめだめ!!!
めめはなんて腹黒いの!




過発情が続くとオスのセキセイの場合、精巣ガンが多発するそうです。
飛びやすくするため精巣がお腹の中にあるため
普段の何十倍の大きさになった精巣は熱がこもり
足の神経にまで影響が出るそうな。
姫ぃちゃん、そんなになったらどうする!

で、対策その1・・・・おもちゃなどは没収。
対策その2・・・・姫ぃちゃんだけ早寝。
   (離れの部屋で遮光カーテンをがっちりかけられてます)
対策その3・・・・カロリー制限も有効だそうなので
カナリーシードなどは無しよ。
セキセイ用のシードとオーチャードグラスと野草の種だけね。




假屋崎さん風にてんこ盛り〜。
野草のハコベを始め、イヌビエ、エノコログサ、ツユクサや
庭のハーブのラベンダー、キャットミント、フェンネルも食べてね。

めめはまだお子ちゃまだから食い気いっぱい
姫いちゃんはどんなときでもカメラ目線よ。
イケメンだねぇ。




花器は青磁の湯飲み茶碗ですよ〜、ほら、インコじゃないけど鳥さんが〜。
鶴ですね?
これは姉ちが修学旅行で韓国へ行った時のお土産です。
小ぶりでしっとりしていてチョッピリ惜しい気もするけど
静まれ静まれ・・・の願いを込めて
特別にね〜。

  

【↓宜しかったらポチッと押してね♪】
人気ブログランキング



 

【北海道のブログランキングに参加しています。
 宜しかったらポチッと押してね♪】

  

北海道 ブログランキングへ
nori2herb3 | インコたち | 13:44 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

やせましたぁ!

 わぁ〜い!
今朝、体重計に乗ったら
38gでし!!
苦節3日で・・・適正体重に戻りましたぁ。




コレというのもおとうしゃんがかりかり小松菜を
せっせと食べさせてくれたり〜



外で遊ぶ時間をチョットだけ増やしてくれたり




それぇ〜、アスレチックだぁ。。。と
わたちもがんばったからでしね。




ごほうびにおかあしゃんが赤アワ穂を3センチから4センチにしてくれたの。
嬉しいけど・・・まんじゅうコワシでし。


【↓宜しかったらポチッと押してね♪】
人気ブログランキング




【北海道のブログランキングに参加しています。
 宜しかったらポチッと押してね♪】

  

北海道 ブログランキングへ
nori2herb3 | インコたち | 20:38 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

たいへんだぁ!!

 ひいちゃんです・・・・
実はわたち、ダイエットはじめましたぁ。
もち、自分からじゃありませぬ。
な、なんと、退院からたった4日で体重が10%も増えたんでし。
親孝行しようとケージから出る時間を辛抱して〜
気を紛らそうとついつい食べ過ぎたでし。。。

33gで入院。
36gで退院。

今朝は39gでし!!



一日1gずつ増えてるって?
ど、どんだけ〜?

ワカチ姉ちゃんが、40gからは肥満だよ!
ダイエット指導だよ〜! って!

今まで餌入れにたっぷり入れてくれていた混合シードが
一日4gに激減…悲しいでし。

おかぁしゃんが小鳥のクリニックで買ってくれた底の浅い餌入れで
いっぱいに見えるようにしてくれたけど(右側のでし)
コレって上げ底でち。。。



それからカロリーの低いオーチャードグラスをネットでお取り寄せしてくれたち。
http://torikichi.cart.fc2.com/ とりきち横町)

低カロリーでおいしいらしいの。
届くのが楽しみでち。





小鳥のクリニックでご褒美に貰った赤アワ穂。
うまうまでし・・・こ〜んなに空っぽになっても
ひいちゃん、匂いをかぐだけで
よ、よだれが・・・・!!




んま、んま・・・ん、?




あ、あのう、、、もう食べるとこないんですけど?



でぇ、おかぁしゃんが買ってくれましたよ!赤アワ穂!
黄アワ穂がいっぱいあるのにねぇ・・・悪いでし。。。
だけど、、、、はさみでチョッキン。
ダイエット中だから3センチだけですって(涙)



それと、良い子になったからって
またおもちゃ買って来てくれたち。
でもねぇ、コレって中・大型インコ用のじゃ・・・?



ひいちゃん・・・ノッコ家のみなさんに愛されてるのを実感してまし幸せだち。
幸せ太りだち。
ほら、後ろ姿でわかるしょ。




【↓宜しかったらポチッと押してね♪】
人気ブログランキング


【北海道のブログランキングに参加しています。
 宜しかったらポチッと押してね♪】

  

北海道 ブログランキングへ
nori2herb3 | インコたち | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

たっだいま〜でし

 ひいちゃんです・・・
わたち恥ずかしながら帰ってまいりまちた。
およそ10日ぶりでし。
おとうしゃんとおかぁしゃんとワカチと3人で
迎えにきてくれたの。



あららっ?
わたちの記憶が違わなければすっかりうちが変わってるみたいな?
ハイテクな止まり木まで・・・!
コレってわたちの退院祝いかぁ?
立派でし。


おおっ!お仲間がふえてるし。
ひいちゃん、うれしいでし。
気に入ったでし。


もう、チクンの痛い注射も苦いお薬もないのね?
感無量でし。
みんなともう会えないと諦めたでし。
ひいちゃん感激でし


いっぱいいっぱい病院代払ってくれてありがとう。
ひいちゃんに付けられてた値札の20倍以上だぁ!
命に値段はつけられない、命に順位はつけられない〜って
おかぁしゃんが言ってくれたち

Y先生はわたちのウンチを念入りに〜念入りに診てくれたの。
コワイコワイメガバクテリアが昨日はまだ一匹いたんだって!
で、今朝9本目の注射をちくり!

念のため、2週間分のお薬ももらいましたよ。
メガバクテリア症で体重が15gくらいに痩せちゃったインコちゃんが隣に入院してて
瀕死の状態だちて!!
Yせんせいはひいちゃんは発症まえに退治して貰って幸せだねっ!!って。
そうでし。
胃の中の悪い虫がいなくなったので
ひいちゃん、なんと36gに肥えたんでし(汗・・・)

おとうしゃん、おかぁしゃん、ワカチにねえち
ひいちゃん、親孝行するでし。

さ〜てと、まず手始めにブランコ登りでもするかぁ(笑)




【↓宜しかったらポチッと押してね♪】
人気ブログランキング



【北海道のブログランキングに参加しています。
 宜しかったらポチッと押してね♪】

  

北海道 ブログランキングへ
nori2herb3 | インコたち | 19:25 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

お留守番

セキセイインコの姫ぃちゃんが入院して
早や8日です。
さびしいですね・・・
お父ちゃんもサンルームでぼんやり・・・
ここはいつもはひいちゃんの遊び場です。



初診の時に先生からケージから出す時間が長すぎます!
との指摘を受けてしまいました。
確かに、どんどん甘やかしの度が過ぎていく気 はしておりました(反省!)
8時過ぎからの
出せ〜!
出せ〜!
出しやがれ〜!
攻撃に抗えず・・・つい。
飼い主さんの目が届かない時に予想のつかないことをやらかすのがインコですって!
その点、うちのひぃちゃんは大丈夫!
いつもこの畳一枚ちょっとのサンルームの上のほうで遊んでます。
ちょっと待ってよ、その過信が命取り!
ちょっと前までなら2槽式の洗濯機に飛び込んだり
ぐらぐら煮立っている鍋に飛び込んだり
ストーブに留まったり
カーテンに足が引っかかって宙づりで指がもげたり・・・
飼い主さんに踏みつぶされたり…と
飼い主のちょっとした不注意から瀕死の状態で運ばれてくるインコさんは枚挙にいとまが無いらしいです。

で〜、決心しましたよ。
どんなに出してぇ〜コールをされようと
扉をカジカジされようと
心を鬼にしてお母しゃんはがんばるわい。

で〜〜、買って来ましたよ。
一回り大きいケージと
閉じ込められるひぃちゃんのごきげんを取るためのおもちゃをあれこれ(汗)
孫におもちゃを買いすぎて娘夫婦に叱られるばぁちゃんの気持ちがよ〜くわかる(笑)
あはは・・・




これは・・・毛づくろい用のひよ?
赤い色が好きなひいちゃん、手に持ってるイチゴが気にいるといいな。




インコの起き上がりこぼし。
ちょっと小柄だけど・・・仲間にみえるべか?


ブランコ大好きなひぃちゃんに2つめのブランコ。
目の位置が微妙にズレてます。
間抜け顔でかわいいしょ!


ワカチ(お姉ぇちゃん)と縦長の止まり木が要るよね〜。
食器棚のマグカップツリーをちらちら(笑)
明日のひいちゃんのお迎えの時に買ってくるべか〜



仲良しの夢ひよこちゃんと新入りのみんなで
ひいちゃんの退院を待ってまーす



あ〜あ
先がおもいやられますぅ


【↓宜しかったらポチッと押してね♪】
人気ブログランキング


【北海道のブログランキングに参加しています。
 宜しかったらポチッと押してね♪】

  

北海道 ブログランキングへ
nori2herb3 | インコたち | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2/3PAGES | << >> |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS